アラフォー妊娠日記

41歳で一人目妊娠中です

25週6日(26週0日) 値上がり後にはまってる

先週位の前日歯を磨いたにも関わらず朝起きたら歯が欠けていて

ショックを受けたその後、食パン食べてる最中また欠けるという悲劇に見舞われ奥歯1本の半分がなくなっている状況です

私のツレの歯もなかなかひどい状態で何故ナッツ類や硬いものを食べたがらないかが分かりました

歯が半分ないとナッツ類を噛んだ時、歯茎に刺さりまくりでかなり痛い&歯に引っかかるんだなーと

 

 

 

今日はツレと出掛けまして、去年の末に初デビューしたモスバーガーでお昼を食べてミスドでドーナツを沢山買ってきたのですが、両方とも1年位前と比べてかなり値上がりしてるんですよね

ミスドは昔はもう頻繁によく買って食べてましたがその時は1個100円位の時代で、

数年は買ってなくて1年前位に1回買った以来いつかまた食べたいと思ってたんですがツレが甘い物より酒のタイプだったのでなかなか買おうと言わなかったのに

酒の飲み過ぎで体を壊したので酒量が少なくなった代わりに甘い物をかなり食べるようになってしまいミスドも急に買う?って自らいいだして

私も常々食べたいとは思ってたけどここ最近かなりミスド食べまくってます

つわりや体壊した時よりも食欲は旺盛だけど子宮が大きくなってるせいかあまり多く食べれなかったり食べ過ぎると具合が悪くなるのでちょっとだけセーブできてるのが救いです

モスバーガーも3月24日位からまた値上がりするらしいしミスドも私が買っていた時よりも1.5倍値上げしていて何でもっと早い時に沢山食べてなかったんだろうとケチなので思ってます

甘い物を食べすぎたり糖尿病だったりすると胎児が普通よりも大きくなったりするらしく産む時にかなり大変そうなので出来るだけ避けたいのですが不安です

食べる事が病的に好きなので前に体を壊したりつわりなどで体重がなかなか増えない

ので母に心配されたけど元気になった辺りで増え過ぎる心配はあっても増えないという心配はないと自信満々に伝えました🤔

今までの食欲と体形が物語ってるだろうと内心思いながら…

あと食いしん坊の甘党にも発見が…それはミスドのチョコファッションを食べた時、チョコの部分を最後に食べようとプレーンの部分は物足りない甘さだと思って先に食べようとしたけど(好物は最後に食べるタイプなので)でもちゃんと嚙んで味わって食べるとちゃんと甘くておいしいという

大した話じゃないけどしっかり味わって食べる事は大事なんだと思った出来事でした