アラフォー妊娠日記

41歳で一人目妊娠中です

27週5日 お腹の中に生き物感を感じる

ドラマなどで妊婦さんが昔よく歩く時にお腹を軽く持ちながら歩くシーンを思い出しました

1ヶ月前位からこの感じはあったけど

最近立ってから歩き始めの時に凄まじく下腹部が痛むためです

家では小さくイタタタと言いながらすこーしづつ動くけど、外では私は歳も見た目ももうおばさんなので逆に妊婦だとバレるのが恥ずかしいので我慢しつつ歩いてます

人の気持ちはわかるつもりだと思って生きててもやっぱり経験してない事は全くわからないので平均寿命の半分ほど生きてきても興味がなければ調べる事もなかったりで、経験の多い人ほどアドバイスに重みがあるのもわかる気がします

1人産むのも経済的には厳しい私ですがもし産むなら全く猶予がないのでもう一人無理かな‥と思い調べてみると母乳が出ている間は生理が来ず子供が作れない知識だったり、そんな事初めて知りました

 

 

 

 

おととい行った検診は900gちょっとで、自分はThe平均だと思ってますが、胎児もそれにもれることなく平均街道を走ってます(それが精神的には変に悩まず安心できるけど)

ツレが真面目な人だったら‥とか常に思うけど精神的に強そうなのと一人でも生きていけそうなサバイバル能力はありそうなのでツレの性格に子供が似てくれたら親に何かあっても生きていけるかも