アラフォー妊娠日記

41歳で一人目妊娠中です

29週6日 胎児はよく動くが

こんにちは、最近2度同じ体勢の状態で逆子と言われて胎児はよく動いてる感じがしてるのに同じ姿勢で身動きが取れないのか不安になってるアラフォー妊婦です

引きこもり気味なのであんまり何か食べに行ったり外出して何々が起こったという事はあんまりない毎日ですが、体の調子でいうと28週の初め辺りからつわり以来の胸焼けをするようになり食べる前も胃の調子が悪く食べた後も胸焼けを起こしてます

近い間隔でトイレに行きたくなるようになったのもあるし

胎動も動いてくれるのを嬉しく感じながらも手なのか足なのか動くせいか、膀胱を刺激されてチビリそうになる感覚と内臓を刺激されるのか具合が悪くなったりしてます

食べ物は今の所おいしく食べられつわりはないけど、また段々ときつくなってくるのかなぁって感じはしてます

 

 

 

 

あとは赤ちゃんの服を洗うために洗濯機を綺麗にしようと思い先週洗濯槽クリーナーで漬け置きしてきれいにしたのに、今日コーンスープを飲もうとレンジで水を温めて洗濯機の上にカップを置き、コーンスープの粉末を注いだ途端にぼこぼこ吹きでちゃって蓋に無数の穴があいてたので中を見たら案の定入れていた洗濯物が汚れてました

まだ赤ちゃんの服を洗おうとしてなかったので自分の服とツレの服が汚れた状態でちょっとホッと?したような…いやせっかく洗濯槽きれいにしたのに凹んでます