アラフォー妊娠日記

41歳で一人目妊娠中です

34週6日(35週0日) ずっと少し体調が悪い

ただいま9ヶ月で不調ベスト3あげるとしたら

3位 歯痛(欠けた歯で噛んだ時食べ物が挟まって神経に達したらしく数日激しい痛みに襲われ今は出来るだけ違う方で噛んでます)

2位 頻尿、体勢によってかさっきトイレに行ったはずが膀胱が刺激されて辛い

1位 空腹時?の胸焼け

番外編で常にちょっと具合が悪い感じがある です

やっぱり赤ちゃんが体の中で大きくなっていって内臓を圧迫してるせいか安静にしていても横にならないと苦しくて、何とも言えない体調の悪さがあります

1番体調が良かったのは多分5ヶ月〜8ヶ月位で妊娠の前半と後半はきつい感じがあります

きっと産まれたらまた違うきつさがあるとは思いながらもうそろそろ産まれてきてもいいんだよという気持ちになってます

元々中肉中背でお腹に肉はいっぱいついてたのですが、意外と体重はそんなに増えずその代わりぶよぶよのお腹はパンパンの風船状態になって、まぁでも周りの人は元々ちょっと小太り気味だったからきっと気付いてないんだろうな

あと予定日まで1ヶ月くらい良い報告が出来るように過ごしていきたいと思います