アラフォー妊娠日記

41歳で一人目妊娠中です

高齢で妊娠生活を送る私の最初のブログ まずは紹介から 21週6日

初めまして、ただ今41歳で一人目を妊娠しています

ツレとは籍をまだ入れておらず思いがけない自然妊娠です

超高齢妊娠ですよね、今のツレとは子供が産まれる頃には丸7年の

付き合いになる初めての相手です

だからどっちにしろ付き合いたてで出来てても高齢妊娠だったのですが、出会った頃はすぐに子供は出来てしまうんじゃないかと、あの頃まずは彼氏を作らないといけないと思っていたので妊娠の知識なんか持ち合わせてはいませんでした

そこから子供は全然出来ず段々とレスになり、別れを考えていた所、妊娠をして今に至ります

別れようと思ったのはレスが原因ではありませんが‥

いつだったか前に、もう産めなくなった先の歳を想像した時に子供を欲しかったと思って悲しくなったので欲しいとは思ってました

ただ今の相手との間に子供が出来てちゃんと育てる事が出来るか不安で籍も入れられず別れられずでズルズル過ごしていたので、嬉しい気持ちと不安が半々です

 

 

 

 

 

紹介は取り敢えずこの位でちなみに今日は21週と6日になります

この日は私や妊娠してる人は結構ドキドキというか色んな感情の日だと思います

まず堕胎の期限がこの日までというのと、もし早産になるような事が起きた時にこの日までだと助けてもらえない(蘇生とか救命してもらえない)らしく無事に過ぎて欲しいと願ったり、産めない事情や胎児の病気がわかってもこの日以降は堕ろすことが難しい日になるのでこういう知識を知ってしまうと、子供を無事に産みたい気持ちと高齢なのでこの子は健康体で産まれてくるのか不安な気持ちがあったりするので何とも言えないですが今は無事に過ぎて欲しい方が勝ってます