アラフォー妊娠日記

41歳で一人目妊娠中です

25週2日 歯はこんなにも脆くなるのか

甘い物が大好きで口が乾燥しやすいし1日に3回磨く真面目なタイプじゃないので虫歯になりやすいと思ってたけど、ただほぼ寝る前に1回は磨いていて前日に歯を磨いたのに「あれっ、歯にものが引っかかってる?」と舌で歯をなぞった時思いながら寝て起きたら悲劇が…

奥歯の横が欠けてる!かなりショックです

年明けに眠れなくて脈が波打つほどひどい歯痛の後そこまで痛くなる事はなかったのにまさか歯が欠けるとは、妊娠中は歯が弱くなって歯肉炎などになりやすいらしいのですが

 

 

 

 

それプラスもうひとつショックな出来事が…

今まで6年程住んでたアパートでキッチンの下の扉を開けた瞬間

初のゴキブリが出て、私はゴキブリ大嫌いなのでツレに助けを求めて取ってもらおうとしたものの逃げられたそうです

まだ小さめでしたが一匹いたら何十匹か百匹位いる?という話を昔から聞いていてゾッとしてます

最近ちょっとストック品が多くなっていて食べ物関係がキッチン下にごちゃごちゃになった状態だったので、今日はちょっとだけ恐る恐る食品の一部を出したり移動させましたが今の所は新たにゴキブリは出てません

でもまだちゃんと整理してないから全部出してみたらどうなる事か…こわいな

 

 

 

 

 

 

あと母にメールをしてみたら普段は毎回返事くれてたのになかったので心配になり電話したら元気だと言ってたけど咳が多めで疲れてるって言ってたし、最近心配事が多いのかよく嫌な夢を見ちゃいます

 

今はおいしいものを食べるようにしたり、完全にこういう時しか野球とか観ないのですがWBCが盛り上がって最初の一戦目は見逃したものの韓国戦からチェコ戦、オーストラリア戦を見て日本人なので日本を応援して、今日のイタリア戦を楽しみにしてます

あとはお腹に手を当てて動いてるのを感じて元気にしてると思って安心したり

(静かだと不安になったり…)